top of page

ハーバードのここがすごい!


■シドニーでレクチャー

Thank you for inviting me to do a lecture at this wonderful opportunity in Sidney. 

My lecture title is

"One Leap at a Time: How You Can Capitalize on Open Innovation".

Do you want to join it?

今回、シドニーに来た理由はこれ!

ハーバード大学が主催の世界規模のカンファレンスにお招きいただいた。

さすがハーバード。予算も潤沢。で、この運営をほとんど学生にやらしてるというのがすごい。なんと予算もほとんどすべて、学生が集めてきたというから驚きだ。

日本でもそういうプロジェクトはあるのだが、ハーバードの場合はまかせかたがハンパない。ほとんど学生がやっている。

学生に国際的なプロジェクトの運営をやらせてみるべきだということは、この前、シンガポールで行ったNexgenでも本当に思った。任せればしっかりとやってくれる。もちろん青いところはあるのだが、それは僕らだって最初はあった。それを通らないと誰も一人前にはならない。

講師陣も結構、すごい人が来てるので僕も負けてられない。

そんな素敵な場所で行う、今回の僕のレクチャー内容はこれ!

"One Leap at a Time: How You Can Capitalize on Open Innovation"

わかりやすくいうと、「もっといろんな人とオープンイノベーションをして、自分わらしべ長者をやろうぜ!」って話。

もちろん会場全員参加型のActive Learning Style。

最近、僕が一番興味のある内容。

世界中の学生が集まってるらしいのでとっても楽しみ♪

------------------------

●HPAIR公式ページ http://www.hpair.org

------------------------

bottom of page