top of page

『未来を導いていくリーダー』を

ホストファミリーとしてサポートしてみませんか?

ホストファミリー募集のお知らせ

株式会社アクティブラーニングでは、毎年春と夏に、ハーバード大学をはじめとする、世界中の優秀な学生をインターンとして受け入れています。今春は5名の魅力的なメンバーが勢ぞろい。

家庭内で異文化交流をする、いつもとちょっと違った春を体験しませんか?

​募集要項と申し込みは以下です。

​募集要項

【ホームステイ目的】
インターンをするために日本にやってくる海外学生に、日本のリアルな生活
に触れる機会を与え、文化理解を深める。
【ホームステイ条件】
部屋

インターン生が生活する部屋の提供

(個室が望ましいですが、リビングなどでの就寝でも構いません。)

食事 

提供は必須ではなく、可能な範囲で構いません。

朝食、夕食をできる範囲でご準備いただけると幸いです。

週末などに、家族で一緒に食事を取る機会があると学生とってよい思い出になると思います。

※平日の昼食は必要ありません。

期間 

以下の日程で受け入れ可能な期間をお知らせください。

①3月16日(土)〜3月23日(日)まで(1週間のショートステイ)

②3月17日(日)〜4月23日(火)まで(約1ヶ月のロングステイ)

※2つ以上の期間の受け入れ大歓迎です。

※上記の日程を多少またがるような場合、前後する場合もご相談ください。

※多少、学生の帰国スケジュールによって日程が前後する可能性がございます。

その他
インターン生は当社に平日朝10時から夜18時の間勤務します。
​ご自宅に昼間は、どなたもいらっしゃらないという場合も、安心して受け入れが可能です。

pick up!​

スクリーンショット 2019-01-30 20.48.37.png

Amrish Sandhu​

シンガポール出身(20歳) / 来春からシンガポール大学へ進学

シンガポール出身(20歳) / 来春からシンガポール大学へ進学

【弊社スタッフからの紹介】

彼は大変まじめで礼儀正しく、誠実さも兼ね備えている優秀な学生です。

また、今年の夏には彼の兄も弊社にインターン生として来日し、夏の海外インターン生10名のリーダーを務めるとともに、ホームステイ先からも高い評価をいただきました。

シンガポールには徴兵制度があり、彼も先の10月まで2年間兵役についていました。そこで、性格面、能力面ともに非常に優れているとして、幹部候補生に選ばれました。この、幹部候補生となれるのは、兵役についている人の中でもほんの一握りの人材だけです。

実際に彼にシンガポールで会ってきた弊社代表羽根も、能力はもちろんのこと、性格も態度も素晴らしいと絶賛しております。

学生情報

​ハーバード大学 ​      男性3名 女性1名
ハーバード大にある社会起業家を目指す団体(Harvard College Social Enterprise Association)に所属しているメンバーが来日します
スクリーンショット 2019-02-15 13.07.40.png
Ali Nasser
スクリーンショット 2019-01-30 21.10.32.png
Moshe Poliak
スクリーンショット 2019-02-15 13.07.48.png
Rini Hadler
本件にご興味をもって頂けましたら、以下の応募フォームに記入お願い致します。応募確認後、こちらからご連絡差し上げます。

​応募フォーム

and more..
bottom of page