top of page

NHK「あさイチ」公式HPより抜粋

2014年末、文科省が日本の教育をインプットからアウトプット主体に切り替えることを発表し、2020年に本格導入が決定しました。それに伴い、現場レベルでどのような教育改革が行われているのか。これをテーマに、NHKの朝の人気番組「あさイチ」では、来たる2018年1月10日に、「子供の授業が激変⁉2018教育改革最前線」と題して放送されます。

この放送に、弊社代表羽根と副代表得能が出演いたします。

 

代表羽根は、各地で行われている教育改革の解説役として、スタジオでの生出演。得能は、教育現場が変化し、子育てに戸惑う親の悩みを解決するべく一般家庭を訪問。小学四年生の子供を持つ母親に「対話」の仕方をアドバイスする、スポット出演です。

 

教育関係者はもちろん、子供を持つ親御さんの指針となるような情報が詰まった内容となっております。是非ご覧ください。

 

また、弊社HPでは「あさイチ特設サイト」を設置し、期間限定でQ&Aコーナーを開催します。

アクティブラーニングの専門家である2人が、教育に関する疑問を解消。「あさイチ」では伝えきれなかった、これからの教育についてや、アクティブラーニングについてのみなさんの疑問や質問にお答えいたします。お子様をもつ親御さんや、教育機関の先生方に向け、解説いたしますので、是非ご覧ください。(特設サイトは1月10日公開予定)

▼番組詳細

NHK「あさイチ」

2018年1月10日 8:15~9:45

(前半の約1時間での特集コーナーと、番組最後の質問コーナーに出演予定)

「子供の授業が激変⁉2018教育改革最前線」

 

▼公式HP

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180110/1.html

NHK「あさイチ」出演記念 特別企画

2018年1月10日オープン予定

アクティブラーニング
親御さん向けプラットフォームがスタートします

我が子を、これからの世界で通用する人材にするために!

教育界の大変革期に、教師同士が学び合える場を!

次世代教育を考える

 教員向けプラットフォームがスタートします

NHK「あさイチ」に、代表羽根と副代表得能が出演決定

教えて!

アクティブラーニング

こんな時、どうしたらいいの!? 家庭での教育の悩み、教育現場での悩みに、アクティブラーニングの専門家が、あなたの質問に答えます!

NHK あさイチ 

出演記念 特別企画

小学生・中高生対象

​アクティブラーニング

​短期特別コース

春コース募集開始!

bottom of page