top of page

Street Experience|新たなる挑戦


■最高のワクワク

今週末、3月26日(土)!

大阪駅前で、ダブルダッチ・ヒューマンビートボックス・B-Boy(ブレイクダンス)・BMX(自転車)の4競技の日本トップクラスが勢ぞろい。

「Street Experience」と称して、昼間は子供さん向けのワークショップ。これを日本のトップレベルが教えてくれるというワクワクもの。

さらに夜は、彼らと僕がコラボレーションして、今までにないコラボショーを表現する。ストリートの方が素晴らしいパフォーマンスの後、僕がトークショーで彼らの凄さを引き出していく。

といっても技の解説ができるわけではない。彼らがどうやって世界にうってでていくことになったのか、彼らの成長物語を一般の人でも分かりやすい形で引き出していきたいと思う。

当日は業界を作った各界のレジェンドが勢ぞろいする。これだけでもすごいことなのだ。

今回のお仕事は、僕らアクティブラーニング社にとっても大きな挑戦であり、最高にワクワクする仕事。

いや、これはもう仕事じゃないですね。やりたいからやるんです。皆さんもそんなことに関わってみたくないですか?

時間がある人は、ぜひ見に来てくださいな。

詳細はこちら!

■動画元年に合わせて

さらにだ。ここから、僕らは、こうした取り組みをインターネットで大々的に発表していく。

今やストリート業界では、子供も活躍がめざましい。

そう、小学校でダンスがクラスになったように、Eテレでエグザイルがダンスクラスを教えているように、時代は今や「魅せる」ことを好む時代。

子供達は、知らないうちに体一つで世界に挑戦できる時代になっているのだ。頑張れば世界に挑戦できる、そんなことを教えたいのだ。

実際に、当日はすごい子供さんがいらっしゃる。すでに世界大会で優勝しているような子供パフォーマーに来ていただく。

ここはまだ発表できないが、この流れで、ここからかなり面白い取り組みを発表していく予定だ。

相当面白い。今年は動画元年と言われているが、ストリートパフォーマーの動画は世界を席巻する力を持っている。そのど真ん中にボールを投げ込んでいく予定である。

さらにはインバウンドの観光にも進む予定。何をするか?それは内緒!素晴らしい試みが進んでいるということだけお伝えしておこう。

今年は、アクティブラーニング社も大きく、新しい方向に舵をきっていく。

僕はもともと映画監督になろうと考え、さらにはバンド活動もやっていた。だから僕にとってエンタティメントは全く違和感のない分野。

そこにアクティブラーニングの力で再度、入ることになったことを僕は誇りに思っている。

というわけで、皆さん、是非、このプロジェクト、応援してください。

3月26日大阪駅前で会いましょう!

bottom of page